【2021年】ビッグチロルのひな祭りチョコが買えるコンビニなど販売店や通販を調査!販売期間・レビューも

体験・レビュー

季節限定のビッグチロルの中でも、飾って楽しめるひなまつりチョコ。外箱を組み立てるとちゃんと三段に飾れて、キャラクターもかわいい!今年も発売が始まっているので、ひなまつりチロルが買えるお店や通販を調べてみました。

スポンサーリンク

思わず手に取る可愛いひなまつりチロル

数年前にドラッグストアで発見し、あまりの可愛さに思わず大人買いしてしまってから、毎年欠かさず購入しているほどのファンのアラフィフ母さん。今年のひなまつりチロルをご紹介します。

商品名:ビッグチロル〈ひなまつり〉
価格:300円(税抜)
内容量:20個
フレーバー:3種類
ビス(定番)4個 → お内裏様とお雛様のお顔
いちごバニラ10個 → お内裏様とお雛様の冠
ふんわりピーチ6個 → 三人官女
公式サイト:http://www.tirol-choco.com/lineup/detail.php?product=2101_asrt_bighinamaturi

おうちの玄関や会社のデスク(許可があれば)などにちょっと飾ってもかわいくて、片付けはお口の中へ(^^)。自分用にもおすすめです!

ひなまつりチロルが買えるコンビニ販売店や通販の一覧

毎年お店が変わるので1月から探し始めます。今年のひなまつりチロルは、OKストアで見つけました!OKストアは関東を中心に展開しているスーパーで、詳しい店舗情報は公式サイトにありましたのでURLを記載します。

公式サイト:https://ok-corporation.jp/shop/

コンビニや販売店

実際に自分で見つけたのはOKストアですが、他のお店でも取り扱いがあるか問い合わせてみました。

<コンビニ> ファミリーマート デイリーヤマザキ
<スーパー> OKストア イオン イトーヨーカドー 西友

季節商品なので、店舗によっては節分やバレンタインの後に並ぶようです。アラフィフ母さんが1月中に回ったところ1店舗(OKストア)だけでした。

通販サイト

ひなまつりチロルが買える通販先をまとめました。店舗でなかなか買えないので、通販で購入するのが一番簡単に手に入ると思います。送料がかかるので、他の商品とまとめて購入するのがおススメです。

1.Shopチロルチョコ

こちらはチロルチョコに特化した通販サイトです。
URL:https://shoptirol.easy-myshop.jp/
支払方法:クレジットカード コンビニ決済

2.楽天

3.ペイペイモール

こちらは1個275円(税込)でお得です。送料がかかり、東京都は760円です。

(画像引用:ペイペイモール)

(URL)
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/festival-plaza/item/etc-oks-031815/?sc_e=afvc_shp_2801420

この他に、ヤフーショッピングで「ひなまつりチロル」と検索すると購入サイトが表示されます。

販売期間やレビュー

ひなまつりチロルの発売日は2021年1月18日(月)からで、全国で発売されています。

今年のひなまつりチロルのレビュー

(筆者撮影)

ずっとお内裏様とお雛様は一回り大きいチロル1個でしたが、今年はお顔と着物で別れて二段になっています。お顔はお内裏様とお雛様でそれぞれ3つ、それぞれ表情が違います(にっこり ウィンク テヘペロ)。バリエーションが増えて、今年は更に楽しめます。

(筆者撮影)

早速、組み立ててみました。お内裏様とお雛様が二段なので、段の上に置くだけ。1つだけだった時より簡単で安定性も良いので飾りやすかったです。ガシャポンの赤べこも一緒に飾りました♪

これまでのひなまつりチロルのレビュー

こちらは2019年のひなまつりチロルです。お内裏様とお雛様は一回り大きなチロルでできています。

(筆者撮影)

今年の五人囃子はパッケージに描かれているのですが、この頃は五人囃子もチロルチョコでした。おいしかったので、その点はちょっと残念!

初めて見つけたお店は、ドラッグストア(フィットケアデポ)。これまでセブンイレブン・ドラッグストア・アピタなどで購入しました。一度だけ生協にあり、すごく嬉しかったですが1人1箱まで。毎年扱ってくれると嬉しいなぁ。

まとめ

お値段も手ごろで、この時期のちょっとした手土産に、たくさん買い込んでしまいます。チロル特有の台形の形を上手に利用した商品デザインとしても素晴らしいなと思います。お近くで見つけられると良いですね!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました